消費者金融に借金までして「振り込め」2200万円被害

消費者金融から借金までして「振り込め」詐欺にお金を振り込んだ男性がいる。その男性は、静岡県牧之原市内の男性派遣社員で17日午後静岡県警磐田署に「詐欺にあったかもしれない」と届け出たことでわかった。被害総額はなんと計約2250万円にも上り、静岡県警磐田署は振り込め詐欺事件として捜査を開始しているということだ。

静岡県警磐田署の調べによりますと、男性は昨年の11月に、携帯電話に「サイトの無料利用期限が過ぎており、退会料が必要です」などとメールがあり、指定された電話番号に電話したところ男性の声で5万円を要求されたのでいわれた通りに振り込んだそうだ。ところがその後も調査料とか弁護士費の名目などで要求が続いていたそうだ、被害の男性は12月中旬までに考えられないがなんと計57回にわたり、現金計約2246万円を振り込んでいたというからびっくりしました。

被害の男性は振り込むための資金を消費者金融から借金をしたほか、同居の親に相談して親名義の口座から現金を振り込んだというのだから、なんといっていいかわからない。なんとか犯人を捕まえてもらって少しでも取り戻してもらいたいものです。